そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

ディスクロード用のホイル zonda db

synapseくん用に、結局ホイルを購入。

zonda dbって奴。

ド定番中のド定番?コスパ最強のホイル。ただ、ディスクロードではインプレとかも少ないから評価はいまいちわからなかったのだけど、どうせ気づくような走りでもないので見た目重視で。

なんと言ってもディスクブレーキ用のzonda dbは前後ともG3組のスポーク何だよね。これがかっちょいい。

f:id:sobasuki:20171130110622j:image

重さも標準でついていたホイルよりは軽くなったのかな。

ホイル755g

[ ]

チューブ90g

 

タイヤ210g

で、合計1055g位。

今回ホイルに合わせてタイヤも変えたので、それも相まってだいぶ軽くもなったかな?

 

ただまだグリスが馴染んでいないのか、たまあたり調整がきついのか、回転はいくらか渋い感じ。ちょっと様子見。

走った感想は、ビックリするほど劇的ではないけど、巡航速度が上がったというよりは、普段と同じペースだと楽に進む感じかなー。

登りは結構楽に変わったのでビックリ。

 

まだ100キロも乗っていない&タイヤも変えてるのでどっちの効果だかはよく分からないけど……。

でも、見た目も変わってかなり満足。

f:id:sobasuki:20171130112246j:image