そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

2018-01-01から1年間の記事一覧

かまどごはんとぬか漬けとか

うちには炊飯器がなくて、ガスコンロを使ってStaubでご飯を炊いてた。 staub ストウブ 「 ココット ラウンド ブラック 22cm 」 両手 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Round 40509-305 出版社/メーカー: staub (ストウブ) 発売日: 2007/11/…

iPad pro とApple Pencil

年末にiPhoneを機種変更してiPhoneXに変えた。 今まではiPhone6plusだったのでかなりサクサク。大きさもplusサイズは大きかったのでかなりいい感じ。 3gsを今のスペックで作ってくれないかなぁ。 Apple iPhone 6 64GB ゴールド 【docomo 白ロム】MG4J2J 出版…

落し物が多い

今まであんまり落し物ってしたこと無かったのだけど、今年は何故か落し物が多い。歳のせい? まず正月休みにpolarのa360(370にアップ済み)を落とした。 ライフログとしても使っていたので、充電時以外は常時着けていたのだけど、気がついたら無くなってた。 …

コールマン タフドーム 3025+/Coleman TOUGHDOME 3025+

コールマンから新発売されたあたらしいタフドーム型番が3025から3025+と+が付いた。 良さそうなところ 夏の日差しにも強そう 色もおしゃれな感じ 中でそれなりに立てそうな高さ 簡単そうな設営 それでいてタフな感じ コールマンから新発売されたあたらしい…

PS4 pro と無印をモンハンの為にSSD化

今年は物欲が少ない…。お出かけ欲も少ない。例年になくアレルギーが酷いってのもあって、出かけるの億劫に。 そうなると物欲も少なくなるね。 家に居てずっとゴロゴロするのも飽きた頃にモンハンワールドが発売されたのでそれじどっぷり嵌る。 過去作ほとん…

網屋丸 一つテンヤマダイ(2018/06/03)

だいぶ久しぶりに。。。 今年はテンションがなんだか上がらず、釣りもキャンプも自転車も全然。。。 流石にあったかくなっていたこともありうっすらと釣りにでもということで、去年に最後に予定が天候のせいで中止になっていた一つテンヤに。 皆の予定も合わ…

ディスクロード用のホイル zonda db

synapseくん用に、結局ホイルを購入。 zonda dbって奴。 ド定番中のド定番?コスパ最強のホイル。ただ、ディスクロードではインプレとかも少ないから評価はいまいちわからなかったのだけど、どうせ気づくような走りでもないので見た目重視で。 なんと言って…