そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

2016-01-01から1年間の記事一覧

新テント tahoe gear bighorn 4-person

ふもとっぱらからの帰り道。ずっと寝ていたので体調は良く、でも、今回は申し訳なかったなーとかいろいろ考えての帰路。 東名海老名の手前あたりで渋滞し始めて車間がどんどんつまってく。 そんな時、ドンと。一瞬なんだかわからなかったけど、あ、突っ込ま…

冬キャンプ?薪ストーブ?ちびストーブ?ふもとっぱら?

前回準備のエントリー書いてて結局買った。薪ストーブ。 ogawa(オガワ)小川キャンパル ちびストーブ3 4115 出版社/メーカー: ogawa(オガワ) メディア: その他 この商品を含むブログを見る オガワのおちびちゃんこと、ちびストーブ。 なんでも現在3代目との…

冬キャンプ準備

あっという間に秋は終わったかな?と思ったらまた暖かい。 最近はというと、釣りはそこそこ、キャンプもそこそこ?といっても月1はいってるのかな? 最近だと、ティップランでアオリ釣り&テンヤ真鯛の1泊2日コースを予定していたんだけど、あいにくの天…

キャンプ(稲ヶ崎キャンプ場)2016/10/15-16

前日の金曜日、研修&飲みで家に帰ったのは何時だろう。。 でもキャンプ行きたい。 朝起きたら9時過ぎていたにもかかわらず、無謀にも電話をかけてみたところ、オートサイト1つだけ空きがあるってことで、慌てて支度。 急いで荷物積み込んで、食材買い出しに…

タチウオ釣り(沼津、秀丸)

9/24(土)の23時出船、いつものメンバーで沼津秀丸さんでタチウオ釣りに。 毎年1回は必ずやる釣り。 タチウオは捌くの簡単で食べたらめちゃめちゃおいしい。 旨みのある身に、臭み、癖が全然ない。 生でも焼いても煮ても揚げてもおいしい。 釣り方は、オモリ…

キャンプの調理道具関係?バーナーとか

キャンプで料理するのに欠かせないバーナ類。 キャンプでたき火も炭火もあるから、全部それでやればいいじゃんと思っていたけど、夏の日中暑い中とか、朝起きてコーヒー飲みたいのに火おこしからなんて本格派の人ならいいのかもしれないけど、ぬるぬるやりた…

キャンプ飯(SOTOいぶし処 スモークポット)

キャンプの何が楽しいって、何食べても家で食べるより割増しでおいしく感じるところ。 自然の中でのんびりだらだら飲みながら好きなつまみ作ってひたすら食べる。 そんで、キャンプならではの道具がかみ合って、もう物欲も発揮されてどんどんはまる。 燻製に…

キャンプを始めたのでQuechua(ケシュア) 2 SECONDSというテントとか買った

熱しやすく冷めやすい? やり始めると一気にワーッと言ってしまう。 釣りはぼちぼち言ってるけど、釣果がいまひとつかもしれない。。。 何より、去年2連続で竿折って、しかもなぜか急に船酔いが激しい体質になってなかなかテンションが上がらない。 自転車も…

2016年の初釣りは沼津でムギイカ(2016/4/23)

冬場は寒くてお休みの釣りもやっと暖かくなってきて始動。春はのっこみもあって、釣りたいものが沢山。この時期にしか狙えない大物もいるしねー。そんな中で初釣行はムギイカ。沼津の秀丸さんです。まだこの時期は土肥沖の方で釣れるらしく、沼津港から出て…

zwift 新コース

zwiftに追加されていたね。 山。ひたすら山。平均10%位はあるのかなぁ。 ひどい場所だと17%とか、笑えない。 私の貧弱脚では4㎞とかの速度に。 と、止まる……。 山頂の方には雪が積もっていて、コースてっぺんにあるのは分岐を右の方にいくと、更にてっぺん行…

zwiftとかローラー台とかA360とか

開設早々にサボってた。 冬の間はやっぱり外に出るのが億劫になってしまって、、、、・ なんかよい物は無いかと徘徊していたらZwiftなるゲーム(?)が有る事を知る。 詳しい説明は割愛するけど、ローラー台に接続した自転車が入力デバイスになったオンライ…