そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

落し物が多い

今まであんまり落し物ってしたこと無かったのだけど、今年は何故か落し物が多い。歳のせい?

まず正月休みにpolarのa360(370にアップ済み)を落とした。

ライフログとしても使っていたので、充電時以外は常時着けていたのだけど、気がついたら無くなってた。

心当たりのある場所探してみたりしたけど見つからなかったなー。

polarl a360

 

連携して使ってたサイコン。Polar V650

 

 




a360気に入ってたしサイコンもpolarだからよく使っていたんだけど…失くしたのもログ大好き人間にとっては自転車乗るの億劫になった原因だと言い訳。

 

 それで代わりに買ったのがXiaomiの心拍計。何より安いのが理由。ただサイコンからは認識出来なかった。

Xiaomi Mi Band2

 

 



心拍の記録とか最低限のことは使えるし軽いし使い勝手はよく、中々だなーと思っていたらまた落とした。

落として恐らく10分位で気がついたのでスマホのアプリから探す機能(Bluetoothの距離にあればバイブ鳴らせる)使って歩き回ったけどこれまた見つからず...。

 

その次の日にはiPhone充電に使っていたLightningケーブルを落とす。

リュックにモバイルバッテリー入れてケーブル出して充電していて、QUICPay使うからと抜いた後どっかいってた...。

コネクタ部分がアルミの赤でかっこ良かったのに。

 

なんでこんなに急に物を落とす様になってしまったのか...。

落としたものがクレジットカード類とか職場のIdカード類じゃなかったのがまだ救いだけど、ほんと気をつけよう。