そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

網屋丸 一つテンヤマダイ(2018/06/03)

だいぶ久しぶりに。。。

今年はテンションがなんだか上がらず、釣りもキャンプも自転車も全然。。。

流石にあったかくなっていたこともありうっすらと釣りにでもということで、去年に最後に予定が天候のせいで中止になっていた一つテンヤに。

 

皆の予定も合わずいつもの豊国丸は足立てられず、色々探してもらい、久里浜にある久里浜港真鯛 網屋丸へ行ってきた。

6時集合7時出船快晴。餌付き9800円、氷200円。

ものすごく日差し強い。日焼けと言うよりは火傷状態。

久里浜沖の2〜30mあたりのところから始め、ポイント変えながら50mあたりのところまで回るも海はいたって穏やか。。。

魚の反応が、、、生体反応が、、、。

途中カサゴが釣れるも完全にリリースサイズ。

一匹だけ鬼カサゴが釣れてお持ち帰り30cmくらい。6名乗船しているものの船上は至って平和。

タイラバのお兄さんが2キロちょいの一枚あげるも誰も続かず、14時30分に終了。。撃沈でした。

釣果はイマイチだったけど、やっぱり海はいいね。釣りはいいね。

出遅れたけど、今年も頑張ろう。

 

カサゴは刺身と煮付けにして頂きました。美味しかった。初鬼カサゴだったけど、今まで食べた煮付けでいちばん好きかもしれない。あらからの出汁が凄かった。

f:id:sobasuki:20180605142118j:image