そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

Cannondale SYNAPSE CARBON DISC 105 を買ってから買ったもの

クロスバイクは乗っていたので空気入れとか最低限は持っていたんだけど、結局あれこれ買ってしまった。

 以下はCannondale SYNAPSE CARBON DISC 105 を買ってから買ったものの一覧です。

 CATEYE のVOLT400。ライトは今使っている200を兼用しようと思ったんだけど、付け替えとか面倒かなーとか、夜走ることも多いしもう少し明るいほうがいいかなーってことでこれ。

 

 

 同じような理由で、リアも専用に。お店の店員さんのすすめられるまま充電式で明るいやつをしかも小さい。

 

やっぱり黒い自転車には赤を入れたくなるので赤パーツをぼちぼち

 

バーエンドキャップはクロスと同じくこれ。

 

プロ(PRO) バーテープスポーツコントロール ブラック/オレンジ 厚さ:2.5mm R20RTA0033X

バーテープはEVAなのがちょっと気になったけどためしに。

やっぱりちょっと柔らかすぎ&薄いかな~。長距離では使っていないのでまだ何ともだけど、グリップは良かった。

 

KCNC チェーンリング ボルト ダブルヨウ 5PCS  M8.5X0.75X6B M8.5X0.75X7N レッド 263102

SYANPSEのクランクは105ではなくてキャノンデのSIクランクってやつなので、そのチェーンリグンをとめるボルトも赤いやつに変更。

 

 

Ronghui 自転車 仏式 ホイールリム タイヤ エアバルブ キャップ ダストカバー 5点 交換 用品 赤

バルブキャップはとりあえず赤いやつ

 

MiG FACTORY フレームプロテクター【8本セット】 (ブラック)

あとはねじねじ君(の偽物?)シリコンの。フレームとワイヤーのこすれも結構馬鹿にならないもんね。ケーブルはない葬式なんだけど、トップチューブ周りはどうしてもケーブルが出ているので。4本でも足りたな。。

[チャムス] キーコインケース Eco Key Coin Case CH60-0856-R074-00 R074 Apple

あとは自転車用のお財布も。お金とカードを入れるように。。。やっぱ普段使いの長財布持っていくとそれだけのためにカバン持たないといけなくなってしまうので。。

 

お財布入れるようにトップチューブバックは気になっていたアピデュラのやつ。

結構高い。。。iphone6plusとタバコ、ライターと鍵と上の財布がぎりぎり入るかなーって大きさ。 

www.worldcycle.co.jp

 

あと、ライトとサイコンをすっきりハンドルにつけたかったので、ちょっとお高いけど前から気になっていたREC-MOUNTSの。

REC-MOUNTS(レックマウント) ポラール コンボ マウント両持ちナロータイプ (下部アダプター付)[ PL-Narrow19+GP

 

 

 

 

この下の奴が上のマウントの下につけるCATEYEのブラケットをつける用の奴。

REC-MOUNTST(レックマウント) 変換アダプター GP規格 CATEYE(キャットアイ) H-34N対応ライト用 アルミ製 GP-CATHL2

TOPEAK(トピーク) コンボトルク レンチ&ビット セット TOL23500

今度のフレームはカーボンなので各ボルトとかの締め付けも今迄みたいにざっくりだと怖かったので安いトルクレンチも。

 

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック

あと、自転車がディスクブレーキなのでクイックではなくスルーアクスルなので、いままでのスタンドが使えないので片持ち式のやつ。

 

grunge(グランジ) キャリーキャリー 輪行袋 ブラック ブラック ブラック

100キロライドができるようになってきたので片道(行きか帰り)で100キロ使って残りは輪行すれば。。。って甘いことを考えて輪行用のグッズも先走る。

縦型のほうが小さくできるからいいみたいなんだけど、入れるの簡単そうな横型に。

 

オーストリッチ スマートイージーパック(インナーバッグ付) サドルバッグ

あとは大き目なサドルバック。これインナーもついてるので、バック本体はつけたままってこともできるしよさそうなのでかってみた。

結構しっかりしたつくりだし。よさそう。

 

あとは輪行ではなくて、霞ケ浦とか房総とか一周ライドも興味があるので現地までは車で行けるように。

MINOURA(ミノウラ) VERGO-TF2-WH(withホイールサポート) VERGO-TF2-WH

 

ミノウラの自転車キャリア。ただ、これだけだとクイック用なのでスルーアクスルにも使えるようにオプションも。

 

MINOURA(ミノウラ) FG540/220/VERGO-TF用 12mmスルーアクスルアダプター

MINOURA(ミノウラ) VERGO-TF ホイールサポート用 12/15mmスルーアクスル用クイック

この辺り。本体に使える用のフロント用のアダプタとホイルを保持する用のアクスル用のシャフト。

 

っていろいろ買っていたのでまたそこそこお金がかかっているわけだけど。。。

あとはクロスと共用できない

トピーク デュオバンド スピード&ケイデンス センサー YCC02500

センサーだね。こいつも見た目好き好き分かれるらしいけど、BluetoothとANT+に対応していて、フレームから大きく飛び出さないタイプの奴を購入。トピークのは安いし!

 

っていろいろ部品は買ったけど、乗れない期間もあったので本体のコーティングも。。。

ワコーズ VAC バリアスコート プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤 A141 300ml A141 [HTRC2.1]

マットなフレームにも使えるしとっても重宝。

 

ってことで、なんだかんだでまたお金を使ったわけだけど、結局重要パーツは実走してから買いたいなーって思っているので控えめの状態だったり。

 

(TNI/ティーエヌアイ) (自転車用プーリー) Speed Pulley(スピード プーリー)

この辺りとか、

campagnolo(フリガナ: カンパニョーロ) ZONDA DB WO HH12 BLK F/R HG AFS ホイール ・ディスクブレーキホイール ・フリーボディ:シマノ9/10/11S WH17-ZOCDFRX22A

このあたりは欲しいなぁ・・・。

もうちょっと乗ってからか、我慢できずに買ってしまうか。。。

 

 

f:id:sobasuki:20171023204002j:plain