そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

polar A360とV650

以前からpolarのA360を使っているんだけど。

sobasuki.hateblo.jp

 

このA360がリストバンド型の心拍計として結構よくって、そのうちアップデートでサイコンやスマホとのBluetoothで接続できるようになって、画面に表示できるようになると。

いずれアップデートでやるよーってアナウンスあって気長に待っていたんだけど、一向に対応される気配がないまま今の状態に慣れて忘れてた頃、気が付いたらA360の後継機となるA370が発売されてた。

 

 なんかこっちだと連携できるっぽい。。。あれA360のアップデートは??といろいろ情報を探していたら

www.facebook.com

A360とサイコン送ったら1万でA370に交換してあげるよ(意訳)と。。。

これはA360のアップデートは来ないってことなのかね。。。

 

今使っているA360も画面とか傷で結構がりがりだし、A370のほうが機能もいいし、じゃあこのアップグレード使うほうがいいかなーと考え出した。

 

そのためにはサイコンもないといけないので、溜まってたポイントを使ってサクッとV650を購入した。

 あとマウントセットと保護フィルム。純正のマウントセットは高かったので一番安いやつにした。

 

 

 

 

 

ケイデンスセンサなんかは今のをそのまま使うとして心拍センサはA370が使えるはずともくろんで。。

 

f:id:sobasuki:20170718215348j:plain

サクッと到着。

 

 発売したばかりのM460とも悩んだんだけど、なんとなくカラー液晶とタッチパネル、地図対応にひかれてV650のほうに。

まだ実走で使っていないので使用感なんかは後程だけど、製品自体の質感や動作なんかは結構サクサクでよさげ。

あ、あとPolarFlowアプリにA360とV650をどっちも認識させるには、いったんPCのPlarFlowアプリ使ってデバイスを自分のアカウントに紐づけてからじゃないとだめかも。

ちょっとなやんだので一応書いとく。

 

ってまんまとPolarの罠にはまっている気がしないでもないけど、3万くらいでV650とA370が手に入るのでよかったのかな?かな?