読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

キャンプ(だるま山高原キャンプ場情報)2017/05/12-13

お友達(この間新戸キャンプ場一緒に行ったばかりなのに)が伊豆長岡のほうに入院した。

なんでもGWに西伊豆に釣り旅行でかけてそこでけがをしたとのこと。

大けがだけど、命に別状はなくて本当に良かった。

今年は治療とリハビリとかであまり遊べないかもしれないけど、早く良くなってください。

 

お見舞いを兼ねて、遠いのでただ行くだけではということで、ついでにキャンプ。

もともと5/12(金)は健康診断でお休みの予定だったので、健康診断が終わり次第向かうということに。バリウム飲むけどどうせお酒は今あんまり飲まないしね!(バリウム当日はお酒だめですよ!)

www.city.izu.shizuoka.jp

病院から30分くらいのところにあるだるま山高原キャンプ場。

フリーサイトとオートサイトがあって、オートでも3500円電源付き。

土日は予約でいっぱいだったみたいだけど、金土なら空いてるみたいで一緒に行く友達に予約をしてもらった。

で健康診断終わってついてみたら、貸し切り。キャンプ場で貸し切り初めてかも!

ここは細長い地形で、一番奥のサイトは天気がいいと相模湾沼津市街、富士山が一望できるらしい。

当日はガスってたので富士山見えずだけど。。。

ここのサイトはロケーションいいけど、管理棟やトイレまでは結構遠いです。

お客が少ないときは管理棟そもそも空けてないとのことだったので、当日も少し離れたところにある達磨山レストハウスで受付でした。

14時過ぎに到着して軽く設営して病院にお見舞いに。元気そうでよかった。

早くまた遊べますようにと、病院を後にして途中で日帰り温泉に。

なんでもキャンプ場の管理棟空いてないのでシャワーも使えないとのこと。。。

kanko.city.izu.shizuoka.jp

とっこの湯ってところでささっとお風呂済ませて、キャンプ場に戻って宴会開始。

結構夜は寒い。気温は15度くらいあるはずで風もほとんどなかったのにかなり冷え込む感じ。がっちり着込む。

f:id:sobasuki:20170517001846j:plain

ひどい写真であれだけど、サイトから相模湾越しに見た沼津市街。

ちなみに管理棟近くがフリーサイトなんだけど、どのサイトも大体真横に駐車スペースがついてるのでオートサイトじゃ??ってなる。+1000円は電源代と思ってもいいかも?私たちが入った18,19番サイトは晴れれば景色がいいという点があってよさそうだけど、それ以外は結構回り木が高くて景色はそんなに望めなさそうなので、それなら炊事場トイレ近い入り口って選択でもいいかもね!

オートのほうがちょっとは狭いのかな?

 

f:id:sobasuki:20170517001931j:plain

今回のサイトはこんな感じ

DDタープのXLをティピ型に張って、頂点からDDタープの3x3をタープにした。

自作した鉄足の棚もなかなかマッチしてて、想像していた茶色と赤のサイトになりつつあるんだけど、まだなんかごちゃごちゃしてていまいち。。。もう少し煮詰めたい。

 

f:id:sobasuki:20170517002132j:plain

夜は簡単に肉焼いて焼いて焼いて。マルタイ棒ラーメン食べて。

お酒はほとんど飲まなかったかなぁ。食べ物もいつもよりだいぶ少なかった。

ダイエットしてから胃が小さくなってしまったのかなぁ。

 

f:id:sobasuki:20170517002142j:plain

焚き火して。貸し切りなのもあってか、夜ほんとにくらい。真っ暗。

トイレまで歩いて行ったんだけど、サイトの横の草むらからずっとガサガサ音聞こえて怖いし。ここ完ソロだったら車で寝ること考えるレベルで怖かったのは内緒。

 

f:id:sobasuki:20170517002155j:plain

朝寒くて5時前に目が覚めたので、夜余った鳥を丸ごと焼いて。

f:id:sobasuki:20170517002151j:plain

全力で焚き火して。

f:id:sobasuki:20170517002201j:plain

お友達が作ったなんかおしゃれなトーストいただきました。

パンくりぬいて中にベーコンとか卵とかチーズが入ってて、くりぬいたパンでふたしてあるの。手がこんでる!おいしかった。

 

夜中から予報通り雨で朝方どんどん強くなってきて雨撤収となって泥だらけで、富士山も見えず、滞在時間は短かったけど、貸し切りで満喫できた。