そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

ドッペルギャンガー テキーラテーブル

物欲物欲。

キャンプで使う棚何がいいかなぁと。物色中。

今はコーナンラック

 

 こんなのつかってるけど、意外と棚の高さがないので物が入らない。

ワイドサイズでもないのでまたいまいち有効活用できてないんだよね。

まあ、ソロのくせに荷物多すぎってだけの気もするけど。

 

そんで前回のキャンプでは、ベンチを使っていたんだよね。

 WILD-1のやつだけど。

 手の届くところに置きたいものにクーラーボックス、調味料入れ、調理器具類があるので、ベンチくらいの長さと強さがないと結構きつい。

だけど、ベンチだと天板がふにゃふにゃなので物のすわりが悪いんだよね。

あと鍋とか直接置くのは抵抗あるし。

 

なので最近よく見かけるアイアンテーブルとかを物色していたんだけど、オークションで結構高いんだよね。。。

そんなに複雑なものでもないのに1万近く。。。。うーむ。。。

って悩んでいたらドッペルギャンガーからリリース予定が。

www.doppelganger-sports.jp

ドッペルギャンガーのテキーラテーブル!

まだ発売前らしくて値段は書いてないけど、いいね。

いいねって思ったポイントが、

棚板が鉄。これはそのまま焚き火にかけられる。

幅広くて棚板がホムセンで手軽に買えるワンバイ材の3枚分の幅。使用例でもあるように囲炉裏テーブルとしても使えるってところがポイント高いね。

っていうか、囲炉裏テーブルで使うなら棚用にもう一つ買わないとってなっていくけど。。。

http://www.doppelganger-sports.jp/file/2017/03/product_img_07-3.png

アレンジの幅が多そうでかなり使い勝手がよさそうだし、シンプルなつくりは飽きないだろうし。。。

いくらになるのかあぁ。。。

家庭用の溶接機買って自作するかとっても悩む今日この頃。。。

 

 物欲物欲。。。