そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

キャンプ(勝浦つるんつるん温泉オートキャンプ場) 2017/03/18-19

行ってきました。

katuuraonsen.com

 

朝方5時ころちょっとだけ会社に行ってトラブルのないことを確認して、7時には家に帰って荷物詰め詰め。

まだまだ寒そうだったので、千葉方面で1時間ちょいで行けるところで探す。

まだサイト空いてないだろうからとりあえずアクアラインのって千葉に。

そのまま圏央いって途中で電話。

ここ一人でも5000円と、かなりお高めだけど、薪使い放題ってこともあったので、何の準備もしていなかったので朝ホムセン寄る手間も省けていいかなぁと。

焚火にストーブにってっやってると結構使うしね。

チェックインも1時ってことで途中でのんびり買い出しして到着。

まだぽつぽつ空きもあって、すいててよかったかなんて思っていたらあっという間に満員状態で回りはファミグルだらけでソロは肩身が狭かった。

f:id:sobasuki:20170326225438j:plain

DDタープも一応タープとして使ってみた。

XLなのでやっぱ長さがあるね。

結局椅子コールマンのコンパクトフォールディングチェアに。

コールマン チェア コンパクトフォールディングチェア レッド 170-7670

コールマン チェア コンパクトフォールディングチェア レッド 170-7670

 

 タープのこげ茶とあちこち赤で行こうかなぁと。

ポールも赤いの新調。

 

 

 

あとおひとり様用七輪も投入。途中で買ったサザエを。うひひ。

f:id:sobasuki:20170326225507j:plain

肉も焼き焼き。やっぱ炭火はいいね。

f:id:sobasuki:20170326225519j:plain

無料でもらえる薪は建築材のあまりものみたいなやつ。結構大きいのがゴロゴロなので、斧とかのこぎりないとつらいかも。私は忘れていったので丸ごと燃やしたけど。。。あと、広場の端っこにごっそり積んであるだけだから、雨の日とかは使いにくいかも。

そういえば今回持って行った焚火台もおニューのやつだ。

安くて小さいの。

f:id:sobasuki:20170326230046j:plain

 

 

日中日が当たっているときは結構あったかかったけど、夜になるとなんだかんだで寒いね。

f:id:sobasuki:20170326225556j:plain

 

日が落ちてきたら、テントに入れた薪ストでぬくぬく。なんだかんだで最低気温は0度切るくらいだったのかなーー。ストーブパワーでテントは20度近くにしてたけど。

f:id:sobasuki:20170326230526j:plain

f:id:sobasuki:20170326225537j:plain

 

 

タープも霜が降りて結構バリバリに。

 

f:id:sobasuki:20170326225543j:plain

 

 

周りのお子さんたちは朝も早くから元気だったなぁ。

ささっと朝食食べて、帰り支度すまして、お昼にはおうちについたかな。

f:id:sobasuki:20170326225527j:plain

 

あ、そういえばこのキャンプ場は泊まると隣接された温泉に半額の400円で入れるのでそれは良かったかなー。でも5000円に含んでくれててもいいかなぁって感じだった。

サイト自体もそんなに大きくなく、景色も区画によってかもだけど、私の入った区画自体道路と同じ高さで平坦で特に良いわけでもなかったから、無料に薪っていうのを考えても全体的に見てどうしてもソロだと割高感があるかなぁ。でも温泉に入れるのはいいんだけどねぇ。

グループとかファミリーだと平坦で隣のサイトと仕切りがないっていうので使いやすそうな感じだった。1家族でも5000円と考えると、ファミリー向けなのかな。