そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

キャンプ準備 DDタープXLとか

 

ソロでいくにしても荷物が多い。結構持って行っても使っていないものもあるんだよね。

でも、置いて行って現地で持ってくればよかったーってなるのも悔しいから結局持って行っちゃう。

特にかさばるのが食器とか調理関係。

これは事前に作るものとか決めないで行くのが悪いと思ってる。

ソロの時は当日の朝スーパとか道の駅で売ってるもので作るもの考えるから、ないと困るが発生しやすい。

あとは小物類。乾電池とか小さいものからポール類、ランタンスタンドとか焚火用のポールなんかも意外とかさばる。

ただ、あんまりにもこざっぱりとしたスタイルは自分に合っていないと思うので最低限は持っていきたい。

 

で、なんでDDタープになるかというと、、、

tahoe gearのワンポール地味に設営面倒(10角形なので最低10か所ペグダウンだし、張り綱全部貼ったら20、、、

sobasuki.hateblo.jp

あ、tahoe gearのワンポールも飽きたわけではなく。。。上の記事でも書いたかもしれないけど、ちょっとちゃちいロープ類を黒のロープで全部張り替えた。30本もあったよロープ。。。

f:id:sobasuki:20170311224757j:plain

ついでに自在を三角の赤いやつに変更。ちょっとでかかったけど。。

 

白(グレーだけど)黒でさし色に赤でちょっとかっちょくなるかな~。

あとは鍛造ペグも20㎝のやつ10本追加。。。 

 

 で、ソロの時はここで引きこもりスタイルなのでタープ張ってなかったんだけど、やっぱりオープンエアのほうがいいかなぁとか考えて、かつ、荷物を減らしたい、tahoe gearは夏場暑そうとかいろいろ考えていたら、DDタープに行き着いた。

 

DD Tarp XL (Olive green)

DD Tarp XL (Olive green)

 

色は コヨーテブラウン!

 

これなら夏場とか荷物減らしたいときとか簡易的なテントにもできるし!

ってことで、合わせてポールも新調。

 

 色は赤!シールははがした!2セット購入

yahooショッピングでもっと安いのあったかも(外袋なし)

f:id:sobasuki:20170311224845j:plain

 

 

これでなんとなく、サイトのイメージがわいてきたので早く行きたい。

けど、DDタープXLをテント代わりに張っちゃうと、やっぱりタープがもう一つ必要になるんじゃないかなぁって気がしなくもないけど。。。

 

と、荷物減らす予定がこのままじゃまた増えそうなのでこの休みのうちに整理しなくては。。。

 

この椅子もほしいんだよなぁ。。。 

コールマン チェア コンパクトフォールディングチェア レッド 170-7670

コールマン チェア コンパクトフォールディングチェア レッド 170-7670

 

 

 あとこの赤いやつ。性能ってよりもう形と色で。。。

コールマン パーティスタッカー25QT レッド 3000000602

コールマン パーティスタッカー25QT レッド 3000000602

 

 

f:id:sobasuki:20170311224959j:plain

こんなのも買っちゃったし。。。

やっぱり荷物が減る気しない。。。