そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

キャンプ(花はなの里)2017/02/18

今年は月に1~2度休日出勤もあってなかなか遊びに行けてない。

しかも年末の交通事故の影響でいまだに手が痛く、いつも以上に腰が重い。

でもさすがに行きたいが募り。。。

ただ、土曜の朝は仕事の都合もあって、うまくいかない場合、電話がかかってくるかもしれないと思い、予約はしないまま、金曜の晩は飲みに行った。

まあ、明日は無理だろうなと思いつつ。

飲みだしたら楽しいもので、五反田で結構、、、しこたま?飲んだ。

4~5軒回ってから終電間際に家に帰る。帰ってシャワーだけ浴びて即寝。

朝5時過ぎに目が覚める。トラブった場合7時~8時くらいに電話があるなと思いつつ、ゴミ出ししたりして時間をつぶす。

8時過ぎても電話が来ない。無事に行ったみたい。眠気は少しあるし、今から荷造りして買い出しして、、、。うーむ。

とりあえず空いてるか電話だけしてみて空いてなかったら今週はあきらめようと思い、前から少し気になっていた花はなの里へ電話してみたら空いてますよとのことなので、今日行きますと伝えて慌てて準備。時計は9時過ぎ。

一人なんで最低限の荷物だけ準備してなんだかんだで10時。食材や雑貨の買い出しして11時半。キャンプ場に向かって12時過ぎ。到着。近い。

hanahananosato.com

 

棚田を利用したキャンプ場で都心より90分というアクセスの良さのキャンプ場。

たくさんの猫や犬などがいて、動物好きにはたまらない。

f:id:sobasuki:20170220212852j:plain

f:id:sobasuki:20170220212848j:plain

f:id:sobasuki:20170220212845j:plain

 

 

cafeも併設されていて昼時はcafe目当てで来ているお客さんもいるみたいな感じだった。

キャンプサイトは今日はすいているらしく、棚田の1段を一組が貸し切りでできる感じだった。

今回はワンポールテントで土間スタイル。タープなし。荷物はできるだけスタイル。

ただ外で寝たかったキャンプなので料理もそこそこ。酒の肴とまきストーブがあればいいやっているお気楽スタイルだったので、ついて小一時間で設営完了し、ビール飲んで即昼寝した。

f:id:sobasuki:20170220213556j:plain

去年かったちびストーブも使いたかったし。。。

 

 

 

f:id:sobasuki:20170220212855j:plain

気温も日中は10度近くであったかい。テント内で薪ストーブ焚くと気温+10度くらいになるので熱いくらい。あとはもう適当に飲んで食って寝ての繰り返し。

f:id:sobasuki:20170220213552j:plain

 

たまに外を歩くとワンコがとことこあるっていたり。

夜も雨予報だったけど結局降らず、最低気温は深夜で0℃以上はあっし風もなかったので寒い思いもほぼせず。星もきれいに見えた。

f:id:sobasuki:20170220213603j:plain

昼寝から起きたら結局飲み食いするだけだったけど。

f:id:sobasuki:20170220213547j:plain

f:id:sobasuki:20170220213557j:plain

f:id:sobasuki:20170220213558j:plain

f:id:sobasuki:20170220213559j:plain

今回はのんびりしたかったのでキャンプ場でテントに引きこもってだらだらしただけだったけど、十分すぎる時間を過ごせたかなー。

夜中トイレで何度かは起きたけど、目覚めたのはなんだかんだで9時。軽く朝ご飯食べてのんびり撤収して12時くらいには帰路に就いたかな。

f:id:sobasuki:20170220213605j:plain

 

 

あ、でもテント引きこもり寄りはやっぱりタープ泊くらいの開放感があるほうが好きかもしれない。

今度はそうしようかなぁ。。。