そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

2016年の初釣りは沼津でムギイカ(2016/4/23)

冬場は寒くてお休みの釣りもやっと暖かくなってきて始動。
春はのっこみもあって、釣りたいものが沢山。
この時期にしか狙えない大物もいるしねー。

そんな中で初釣行はムギイカ。沼津の秀丸さんです。
f:id:sobasuki:20160512092550j:image
まだこの時期は土肥沖の方で釣れるらしく、沼津港から出て結構走るよーと、聞いていたけど、前日から内側のポイントに移動になったみたいで、しかも釣果バッチリというのもあって期待!

秀丸さんの新造された船も広くてキレイですごく良い!
f:id:sobasuki:20160512092443j:image
今回はひとつスッテとショート直結の準備をして行くことに。
メインはひとつスッテかな。

ポイント到着後しゃくしゃくするも、ポツポツ。
つれない時間も多く、結果は9杯と惨敗。
f:id:sobasuki:20160512092507j:image
同じくひとつスッテでも、トップは50オーバーなので、言い訳できず……。
色を変えてみたり誘いかた変えてみたり、色々試してみたけどダメだったー。
引き出しが少ない……。
そんなこんなで、塩辛作るほどもつれず、沖漬けちょっととお刺身で頂きました。

それにしても悔しいなぁ。初釣りからモヤモヤが。