そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

冬用グローブとか、ハンドル交換とか

自転車通勤して早々寒くなってきたのでグローブをかって使っていたんだけど、最近の寒さにはほぼ何の抵抗もできなくなってたので新たに冬用のグローブを買った。

 

 

もともと使ってたのはこんなの。近所のスポーツ用品店にヘルメット見に行った時に一緒に買ったやつ。

立体的な構造に加え、手のひら部分にゲルっぽいのがはいっててとてもよかった。

手が疲れにくいし、適度の通気性があって群れなくて快適。

でも、10度を切るような気温の時だとちょっと辛くなってくる感じ。

 

 

 

 定期点検で自転車屋さんに言っていたらセールになってるこいつを発見。

5度~-5度まで行けるみたいだし、ウインドストッパーなる機能があるので購入。

 

つけて走ってみた感想は、ウインドストッパー?がいいね。冷たい風が通らず、夜でも十分あったかかった。気密性が良い成果、少しあったかい日には手に汗かくくらい。

先に買ったのと違ってゲルみたいなのは入ってないけど、おおむね満足!

 

f:id:sobasuki:20151213233003j:plain

 

それと、QUICKくんの純正のハンドルはちょっとだけ曲がってて、フラットじゃないのでライトつけたりするのに困る。

それと、ちょっとだけでも、前傾とれるかなっておもって、フラットバーのハンドルに交換。発注しくじって艶ありのなのが。。。

ハンドルの両サイド2センチくらい切って取り付け。雨だったので試運転はお預け。

重さも100グラムくらいは軽くなったみたいだけど、もとより重さはそんなに気にしてない(本人重い&鈍いんで気づかない)ので、おまけ程度に。

f:id:sobasuki:20151213233057j:plain

こうなるとステムも変えたいなぁ、、、そしてシートポストもそろえたくなって、、、そうなるとサドルも変えたくなって、、、泥沼。