読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そばろぐ

そばはうちの猫の名前。

ポタリング。紅葉を見に。

QUICK4に乗り始めて1か月くらい。

結構雨も多く、思ってるよりも乗れてないかなぁ。

飲み会のない時や、朝から出先の時以外で週に2~3回程度の通勤(片道10kmちょい)と、通勤で乗れなかった日は夜に近所の多摩川周回コース10kmくらい。

 

ちょっとずついじって自転車は変わっているけど、通いなれた通勤、周回コース走ってても全然楽になる気配はないんだけどね。

でも、自転車に乗ってるのは楽しいのでなるべく明るい時に気持ちよく走りたいと思ってて。

 

12/6(日)に朝早くに目が覚めて悶々していたので、それなら自転車乗って来よう。

今日はちょっと遠出してみよう。そういえば、昨日ニュースで皇居の紅葉が~ってやってたので、紅葉見に行こうって調べてほぼ多摩川CR走ってるだけで行ける生田緑地に行くことに。

うちからだと片道25kmくらいなのでちょうどよさそう。

 

朝8時ころに出発。気温は低めで風けっこうあったので、行くときは結構向かい風。20km/hくらいで走っててもしんどいくらいだった。

それにしても、自転車とかジョギングとか走ってる人多い。歩行者優先なので邪魔にならないように、はあはあ言いながらも景色を楽しみにひたすらこいで、途中富士山なんかも見えて気持ち良かった。

途中行き過ぎて、府中のほうまで行ってしまったけど、それもまたいいかなってことでのんびり。

生田緑地では紅葉が結構きれいで、人も多かったけど、空気もきれいだしとてもリフレッシュ。

突然iphoneのカメラのピントが合わない現象に遭遇してしまったので写真はおかしな感じだけど。。。

f:id:sobasuki:20151206235547j:plain

 

f:id:sobasuki:20151206235605j:plain

行くときは向かい風だったので帰りは追い風だろうと思っていたら、時間たちすぎてか風向き変わって帰りも微妙に向かい風。

途中、急に走りやすいギアがなんとなくわかってきて、ケイデンスも普段より楽に回ってた。とはいっても80前後かなぁ。

もう少し心肺と筋力どっちもつけないとペースは上がらなそうだなぁ。

結局、トータル60km超を4時間くらいでのんびり走って満喫。でも明日足大丈夫かなぁ。。。